2014年08月23日

湯宿 清流へお客様の声[自社アンケートより]

今まで大正屋にお世話になってましたが、子供5才、3才と小さく喜んではしゃぐし、皆さんにご迷惑がかかると思い気を使ってました。今回こちらは小さい子供さんも多く安心して宿泊出来ました。従業員の方々もすごく感じが良くすっかりファンになりました。又お世話になります。12時チェックアウトもしいばの湯も入れ「あの景色」まだ目に焼きついてます。ゆっくり癒されました。ありがとうございました。[自社アンケートより]
posted by 大正屋 at 16:47 | お客様の声

2014年08月20日

この度消防機関より消防表示マークを頂きました。

この制度は、ホテル・旅館等からの申請に対して消防機関が審査を行い、消防法令等の防火基準に適合している建物に「表示マーク」を交付する制度です。 任意の制度になりますので、表示マークが掲出されていなくても法令違反になることはありませんが、掲出されている建物は、一定の防火基準に適合しており、その情報を利用者に提供することを目的としております。
詳しくはこちらへ http://www.fdma.go.jp/kasai_yobo/hyoujiseido/
以上により大正屋の消防設備・機器は安全である事が証明されました。 どうぞ安心してご利用下さいませ。

表示マーク.jpg
posted by 大正屋 at 16:37 | 大正屋

2014年07月10日

ミシュランガイド2014福岡・佐賀特別版

3561000100551.jpg

ミシュランガイド2014福岡・佐賀特別版の温泉付き宿泊施設部門において、大正屋と椎葉山荘が「最上級の快適」、清流が「快適」との評価を頂きました。
posted by 大正屋 at 00:00 | お知らせ

2014年06月25日

じゃらん OF THE YEAR 2013 第1位!

この度、大正屋が「じゃらん OF THE YEAR 2013 泊まって良かった総合部門 九州エリア 51〜100室部門」にて、第1位を受賞しました。 このような栄えある賞を頂戴出来たのは、ご利用いただきました皆様を始め、地域の皆様のおかげでございます。 この受賞に恥じることのないよう、今一度気を引き締めて精進して参りますので、今後共ご愛顧の程を宜しくお願い申し上げます。

おめでとうじゃらん1.jpg
posted by 大正屋 at 16:41 | 大正屋

2014年06月11日

ホタル情報

yjimage.jpg


椎葉でのホタル見学はピークを迎えつつありますが、今出ているのはゲンジボタル。 そのゲンジボタルは6月中旬過ぎると徐々に少なくなりますが、その後はヒメボタルが出始め、24〜5日頃まで見学することができます。

日本ではホタルといえば清流を連想しますが、このヒメボタルは5-6月に羽化し川辺などの開けた場所ではなく森林内などの人目につきにくい場所で光るのであまり知られていません。 椎葉での見学ポイントも川沿いや滝周辺から林道方面へ変わってきます。

体長7mmと、ゲンジボタルやヘイケボタルより小さく、更にメスはオスより一回り小さい上太っていて後翅が退化し飛ぶことが出来ません。 そのためオスは飛翔しながら発光しますが、メスは草木につかまった状態で発光します。

成虫の発光は、ゲンジボタルに比べると色は黄色みを帯びています。 しかもゲンジボタルの発光はゆっくりと明滅しますが、ヒメボタルは鋭く歯切れ良く明滅するのが大きな特徴です。
posted by 大正屋 at 16:43 | 椎葉山荘

2014年03月02日

大正屋湯豆腐本舗に新店舗オープン。

343hp.jpg


2014年2月1日(土)、大正屋湯どうふ本舗の店頭販売の場所を引越・新装オープンいたしました。
「とろける湯どうふセット」の販売はもちろん、嬉野近隣の特産品やJR九州のななつ星 in 九州でも使用されている太良のミカンジュースなどもご準備しております。
何といっても…こちらの店舗の一押しは、佐賀県内のお豆腐屋さんでもあまり製造されていない「生湯葉」の製造・試食・販売コーナー。豆乳濃度の濃い『生湯葉』をぜひご賞味ください。今後は豆乳スイーツ等の商品開発も行っていく予定です。どうぞご期待ください。
尚、前店舗は豆腐製造のみとなり、店頭販売は行いませんので、
予めご了承下さいませ。

●新店舗住所
嬉野市嬉野町大字下宿乙2302-3(大正屋湯宿清流の向かい側)
posted by 大正屋 at 16:00 | 湯どうふ本舗

2013年10月02日

日帰りで嬉野温泉

日帰りで嬉野温泉を楽しむウェブサイト。
http://ureshinoonsenhigaeri.com/index.html

大正屋で味わう「贅沢な時間」椎葉山荘での「自然に浸る日帰りの旅」。お食事とご入浴で嬉野温泉の一日をお過ごしください。

ta.jpg

▲クリックでウェブへ移動します

si.jpg

▲クリックでウェブへ移動します
posted by 大正屋 at 17:37 | お知らせ

2011年08月07日

全日本女子学童軟式野球九州大会佐賀県代表チーム

1th-all-jp-fujitu(1).jpg


第1回全日本女子学童軟式野球九州大会が8月27日熊本市で行われます。

嬉野市と近郊の小学校から選抜された編成チームが佐賀県代表として九州大会へ出場します。選手の父兄のみならず地域、又私ども大正屋グループでも応援に盛上がっています。選手のみなさんは大会当日まで精一杯の練習を重ねられ、努力が報われることをお祈りいたします。

大正屋グループ社員一同
posted by 大正屋 at 16:22 | スタッフ日記

2010年09月29日

収穫の秋New特典プラン「嬉野産棚田米」お1人1キロプレゼント

8247134.jpg

湯宿清流の 夕朝食のご飯、「嬉野産棚田米」をお土産に1人1キロプレゼント。 自家倉庫保存と、宿泊当日の自家精米で仕上げた棚田米(新米)を 宿泊ご人数×1キロの量をプレゼントとしてご準備いたしました。 生活排水などが混ざらない清水て育ち、山間部特有の昼夜の温度差が、 甘味と栄養素を与えた棚田米です。
posted by 大正屋 at 00:00 | 湯宿 清流